2007年7月10日火曜日

2007.7.7 Yokohama Classic Recording 終了報告

2007.7.7 Yokohama Classic Recording 終了報告











日時:7月7日(土)9時〜18時
場所:横浜市石川町某大学音楽学部ホール
内容:Classic Live Recording
   通常研究科で行っている、F女学院の録音を行った。
スタッフ:鳥居香英 山上耕平

内容は声楽専攻の方の発表会、
並びはステージ前から奥に向かって、
Solist
Vl Vl Vla Vc
Cembaro
でした。

室内楽等だと、舞台後方の反響板をうまく使いたい為か、
通常の位置より、舞台奥に演奏者全体を配置する事が多いようだ。
しかし、2点吊りの位置がかなり、手前になってしまい、
バランスが難しくなった。
響き成分が多く、直接音が少ないように見受けられた。
同行したスタッフは、覚えているでしょうが、
Solistマイクの位置について、要望が出た。

ここで、マイクのアサインを記しておく。
Main DPA4006×2
Solist Neumann KM185(SuperCardioid)
Strings Section Neumann KM184×2(Cardioid) With ST Bar
Cembaro Neumann U-47fet

今後の為に、もっと足下から狙えて、見栄えの良いスタンドを整備する予定。
ショップスのコレットまではいかなくても、
K&Mの丸スタンド等を1個購入の予定。

全てマイクは、会館の回線〜パッチを通って、
Millenia HV3-D8に入力、出力をHDR D2424と、STUDERに入力。
DirectMixはM-box Miniに入力。
M-box Miniは
最大入力レベルが+21dbu
最大出力レベルが+6dbu
と違うので、リターンの調整が出来ず、うまくPBできなかった。

D2424のリターンは、MG16に入力し、ミックス研修を行った。
これについては、DAT Walkmanに収録した。

0 件のコメント: