2016年10月20日木曜日

2016.10.02 Brass Band Live Recording Project終了報告

2016.10.02 Brass Band Live Recording Project終了報告

実は今月、この3日間がむちゃむちゃハードでした。
大学でのコンピューターミュージック公演が終わってすぐに移動で、宇都宮で何十年も活動している、金管バンドの収録。
金管バンド=木管がいない、ブリティッシュスタイルのブラスバンドです。
本来ブラスバンドは金管のみの編成でイギリス由来、吹奏楽はアメリカ海軍の軍楽隊が由来のはず→諸説ありますが、金管の柔らかサウンドを記録しにいくということです。

こちらは昨年の様子。
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2015/11/20151004-brass-band-live-recording.html



むっちゃいい天気。
 秋だ。
 11月にこの辺りに来るはず。

そして、なんと。ホールの卓が改修マジか。間近。
モニターミックス、運営ミックス用に借りました。
3日連続でQLでした。



金管バンドって、その金管の音色の変化に敏感になる。
 ほぼ同じシステムで何年もアーカイブするって、むちゃむちゃいろんなことがわかってきます。
来年は記念の年で会場が移動するようです、今から楽しみです。



0 件のコメント: