2013年12月12日木曜日

2013.12.11 Mic1本でもMixing今日の出来事

2013.12.11 Mic1本でもMixing今日の出来事 らしくとらしさ




真夜中です。風が強いand寝れない。

週末ごとのカウントダウン、山谷激しいのは慣れてるし、それを望んでこういう生活をしているのだが、週の真ん中辺り次の登り坂前で足がもつれる。

騒がしいのも苦手だしね。

寝れないので、いろいろまとめを続けてみる。

「・・・らしくと・・・らしさ」
音作りをする時、その楽器の成り立ちやその楽器らしい音を考える、もちろんその場その場のアレンジや楽器の個性も尊重すべきポイントだけど、〇〇らしさを考える時、そこまでの経験や記憶が頼りになる。

「足し算と引き算」
絶対値や対数を音響で勉強する理由。
以前、寛くんとのレッスンでいっぱいこのポイントについて語り合ったことが懐かしいです。
ゼロってなに?

「価値観」
自分以外の考え知りたいんだよね、寂しいし。もっと新しい響きやアレンジ、シンガーに出会いたいし、その先のリスナーに会いたい。
その場限りじゃ終われなくて、この経験が長い長い道のりの中で、

20131211Rec Technique・・・らしくと・・・らしさ『小さい音は小さい音らしく』『大きい音は大きい音らしく』 入れ物は決まっている。
20131211Rec Technique足し算と引き算音は足し算 Mixingは引き算
20131211Mental attitude価値観は自分で決めるんだ
20131211Mental attitude価値観を押し付けない他人がどのようにモノを見て、どのように音を聞いているか、本人しかわからないのだ。




0 件のコメント: