2010年4月4日日曜日

2009.12.12 Yokosuka Gospel Live SR 38RP STAFF REPORT

2009.12.12 Yokosuka Gospel Live SR 38RP STAFF REPORT
今回は研修に参加させて頂き、ありがとうございました。
学んだ事は色々とありますが、箇条書きにさせて頂きます。

・SM57の風防は緩みやすいので、確認して緩かったらドライバーで締める。
・マイクをフォルダに付ける時は、フォルダの間が空いている部分にコネクタの正面が来るようにする。ケーブルを繋げる際に、わざわざ中を見なくても繋げられる為。・1度繋いでマイクチェックをしたものは、ケーブルを抜かない。接触不良が起こる可能性がある為。
・PAの現場では、ケーブル巻きはメス側から始める。
・1度に複数のマイクを手に持たない。落とす危険性がある為。
・物をしまう際には、ケースまで持って行くよりもケースを近くに持って来て作業をした方が効率的。
・必ず、ケーブルの数を数える。

*挨拶、返事は、はっきりと大きな声で。重たい機材などを何人かで持つ際には、必ず声掛けをする。


搬入、転換、撤収など、実際の現場を体験できたので、良い経験になりました。

ありがとうございました。

0 件のコメント: