2014年6月5日木曜日

2014.05.27 Sengawa Cafe De Outside Recording Tabineko Abura Dan

2014.05.27 Sengawa Cafe De Outside Recording Tabineko Abura Dan

Singer momiさんの所属する?旅猫油団のCD制作。


仙川の森のテラスという、和風古民家スペースを一日お借りしての録音でした。

Mixスペースは玄関のちょっとした廊下。

ガラス張りがちょうどいい。



今回、録音メディアは使い慣れ安定度の高い、Alesis HD24で行おうと前日まで考えていたのですが、実質的な収録時間やロケートのスピード等を考えて、レガシーなPowerBook+Avid002のシステムに変更しました。マウスとかキーボードとか周辺機器が数多く必要なのですが、今回解ったこと!

このぐちゃぐちゃ結線ではなく、、、。
3Uのフタに最近のMacのスリムなタイプのキーボードがすっぽりはいる。
キータッチはあんまり良く無いけど、これなら手軽で、プリパッチ大好き詰め込み大好きな人にはとても便利かも。

ぴあの。

そしてそして、なんと録音時は窓あけて録りました。


もいっかい、窓を開けて録音しました。5月です。


ミックスルーム、正座仕様。

後ろに有機米がいっぱい積んであった。

こんな感じ。


滞在時間=借用時間は6時間程でしたが、小さな旅にみんなで出かけたみたいな一日でした。
西山さんのおにぎりがとてもおいしかったです。
完成たのしみ!

0 件のコメント: