2014年1月15日水曜日

2014.01.12 Karaoke School Live SR Project終了報告

2014.01.12 Karaoke School Live SR Project終了報告

一年振りの、カラオケ道場入学式。
場所は、2回目のドイツ文化センター。


やっぱりこの時期さむい。

搬入はスロープあり(すっかり忘れてた)、搬入経路の床が思ったほどガタガタでなかったです。

とにかく、昨年はアレをやっていて、忙しかったからいろいろなこと見落として忘れてました。

今回収録は無く、シンプルな入学式。
工夫の一つとして、照明さん用のクリカムを持ち込んだ。
調光卓とピンの間の連絡用で、必要かと。


Sa Mu Ie





袖がこれしかない。


いっつも思うのが、PAを本業としてキャリアをスタートした方の、SP Settingの技術は素晴らしいと思う。

特に垂直方向、スタンドの高さについて。


もちろん、反射も多くなるのだが、このオーディエンスで、この受聴位置。
いわゆる、耳の高さとその場所の拡散・吸音状況を即座に判断している。


もっともっとやらねば。


演歌の基本はベースを聴け。
唄とベースが一対一。
これは、東京中Kの昆布さん、大畑さん、そして浅野さんから教わったことなのだ。

ゲスト演歌歌手のMixを久々にやりました。
もっと演歌も勉強せねば。


Outのシステムとしては、Eliminator MEを使い始めて13-4年経つ。
もっと、良い部分を引き出せるのか、1インチホーンCDドライバーと15インチウーファー。このシンプルな中でがんばろう。

20140112Mixing Technique演歌はベースを聴けベース(Bass)と唄(Vo)が1:1だよ。


0 件のコメント: