2012年6月11日月曜日

2012.06.10 Karaoke School Live SR 41RP STAFF REPORT

2012.06.10 Karaoke School Live SR 41RP STAFF REPORT
今日はカラオケ教室の卒業式(発表会)という事で出演者が多く、また長時間の本番だった。

そんな中、集中力を保つ事の難しさを感じた。
音を聴き、マイク・モニター・ケーブル・インカム、そして出演者の方や本番の流れを意識する。
全てを意識しながら作業をする必要がある。

そして常に考える。他のスタッフが作業している内容、トラブルの原因、何か違和感を感じた時。
ほったらかしにしない。考える事が大事。

また、今レポートを書くにあたって常に進行していく本番で感じた事を私は一つ一つ覚えておけなかった。私の場合、もっと細かくメモを取れば良かったと思う。時間は沢山ありました。
コレは次回に向けて要反省。

音響の勉強を始めて2ヶ月も経ってやっと回線票を理解できるようになってきた。
Inputからマルチ、卓へ。卓のOutからEQ、それぞれのAmpそしてハウススピーカー・モニターへ。
この単純な回路、接続部分を含め理解してそして結線。最低限これを理解していないと準備の段階で役立たずだ。
理解出来たといっても今日ももっとイメージを作ってから参加すれば良かったと後悔しています。
それに今回は収録関係の部分が把握出来ずに終わってしまったので勉強し直したいです。

富さんをはじめ楠田さん、本日いらっしゃった照明スタッフさん方、現場のプロの方々とご一緒させて頂く事で凄く刺激を受けます。
自信を持って、仕事の対価としてお金を頂けるように早くなりたいと感じました。

今日も一日色々な意味で凄く面白かったです。
実際悔しい気持ちの方が大きいですが。
参加させて頂きありがとうございました。

0 件のコメント: