2012年5月23日水曜日

2012.05.20 Yokohama Soko Seiri&Tsumikomi STAFF REPORT 41RP-1

2012.05.20  Yokohama Soko Seiri&Tsumikomi STAFF REPORT 41RP-1
先日の積み込みの日のレポートです。
「本日の作業で私は本番を丁寧にイメージする事、また事前準備がどれだけ大切か・事前にどこまでできるのかということを学んだ。
作業の中では一つ一つの機材を説明して頂き、富さんがお持ちの機材を一部だが把握することができた。
もちろんそれはすごく大切なことで、それだけで勉強の幅が広がる。
またチームとなって仕事をする際、そこのルールを知ることは重要だ。
しかし今回一番身にしみて感じた事は、しっかりとしたイメージを持つこと。
積み込みの作業以前にやっておくべきことだと後悔した。
セッティングのイメージ。それぞれのマイクはどこに繋がる?マルチボックスはいくつあってどこに設置するのか、そこから卓まではどうやって繋がる?また卓のOutは?In/Outはオスメス?
今の私にはその様なことが当たり前に想像できない分、事前にしっかりと考えておくべきだ。
このことがしっかりと頭に入っていれば今回の短い時間で他にもできることがたくさんあったように思う。
本番への不安を取り除くには自分で思う存分準備をする。そのことを痛感しました。

0 件のコメント: