2009年12月20日日曜日

2009.12.08 Taisyou Goto Recording Project終了報告

2009.12.08 Taisyou Goto Recording Project終了報告
日立市シビックセンター音楽室にて、大正琴教則本のCD録音にいってきました。

日立のシーサイドラインです、気持ちいー!!!


前日食べた白河ラーメン(日立なのに・・・)

外観はイキフンでしたが、味はフツーでした。
瓶ビールがおいしかった・・・。


録音はdigi002で行いました。
ファンタム電源の不調がありました、まあ、本体からファンタム送るのは2ch程度がいいっすね。録音テイク管理用と、予備のm-boxのため、PC2台持ってきました。
いつも現場に持ち出してるやつは、ノイズがちょっと大きかったです。


大正琴は、アタックと響きのバランスが難しかったです。
最初の音決めで代表の方にいろいろ教えていただきました。
これは、少し頭こえて狙ってますが、手前をねらっても良かったかも。

これだけ離れるということは、ある程度遮音がしっかりしていたほうが、録音に適してます。

複雑なパンチも無く、録音は無事執り行なわれました。

空調が切れる環境で良かったです。

0 件のコメント: