2019.03.02 Iwaki Potaito Sound Project終了報告
2020.05.06 追記、音源がこちらで発表されましたので、一年前の記事を、日付を変えてご紹介します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0882NRWYL/ref=cm_sw_r_li_awdb_c_8lKSEbD778N4W
Projectの発端は1年前2019年の冬、Singerのぽていと君に頼まれたこと。
音楽って、すごい。
音響のかたちも、ちょっとづつ変えていこう。
2020.05.06 追記、音源がこちらで発表されましたので、一年前の記事を、日付を変えてご紹介します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0882NRWYL/ref=cm_sw_r_li_awdb_c_8lKSEbD778N4W
Projectの発端は1年前2019年の冬、Singerのぽていと君に頼まれたこと。
いわきの子供達とともに、彼の曲を録音する。
もともと、M-AQUAは2-3月大学もなく、ゆったりした季節。
機材とともに1人でいわきに行ってきました。
いわきは、もともと炭鉱と温泉の街。こうやってまじまじと石炭のボタ山があるのも、興味深い。
アクアマリン福島(たしか水族館)の横を過ぎて。
いわきは2年ぶり。
観光向けではあるけれど、市場食堂は健在。
美味しいお魚の後は、復興の様子を見に、浜のほうへ。
塩屋埼灯台を遠くに見て、いろいろ思う。
学校側のご厚意で、前日に機材を入れらせてもらった。
ぽていとに、手伝ってもらいつつも、ほぼ一人での現場でした。
夜はいわき市へ宿泊。
いわきの音楽文化を支えてきた、Bar Queenへ。
ワールドソウルコーラスでお世話になった、織内さんとぽていとと3人で呑みました。
翌収録日。
ピアニストの深瀬君が、山梨から駆けつけて、無事収録。
すごい。
すごいこと。
録音をしながら、最小限に、PianoとGtr、ぽていとのVoのPAをしつつ、収録。
予算とかじゃなくて、目一杯やらせていただきました。
音楽って、すごい。
音響のかたちも、ちょっとづつ変えていこう。
0 件のコメント:
コメントを投稿