2015年6月11日木曜日

2015.06.10 Equipment Maintenance

2015.06.10 Equipment Maintenance

ケーブルは作るもの。

以前から手持ちだった16P 5m、コネクターを付け替えてみました。



なぜこんなのをつくったのかというと、こういうこと。
3Uのかなりコンパクトな筐体に、Input32 Out14とコネクターが密集している。
下の方見えないのが確実なのと、転換時の抜き差しなどあって、やっぱり先バラが幾つか必要。


そもそも、こういう先バラ16P−XLRオスは卓側で多く使っていたもの。
それがStage Boxで使うとなると、ちょいと工夫が必要。


金メッキのピカピカコネクターで音がどう変わるか。

久々に『黒茶赤橙黄緑青紫灰白』と、抵抗のカラーコードなどを思い出した。
25年前覚えたこと、ちょっとづつでも使っていれば、思い出す。
ケーブルは買うこともできるけれど、作ったほうがいい音する。はず、、、。

0 件のコメント: