2014年2月27日木曜日

2014.02.22 Fujihara Big Band Festival SR Project終了報告

2014.02.22 Fujihara Big Band Festival SR Project終了報告

今年でなんと4回目になる、冬のイベント、「他人には聴かせられないコンサートin 鬼怒川」
1回目
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2011/03/20110226-fujihara-big-band-festival-sr_20.html
2回目
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2012/02/20120211-fujihara-big-band-festival-sr.html
3回目
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2013/03/20130216-fujihara-big-band-festival-sr.html

前日13:00到着、調律の進行を伺いながら、じっくり仕込み。

バンド台は当日仕込み。

今年は2月に2週続けて大雪が降り、大変な出来事も沢山ありました。
雪は無いけど、つるつるでしたが、幸い会館の前はもうほとんど雪もなく、搬入出もいつも通りらくらくでした。


高原山の空が青い。




今回、通常ステージより、一段下にSax Sectionが降りました。
良い影響の方が多かった。
butスタンドは、舞台下からだったので、BSで助かりました。



いろいろ手探りながら、Big Band Soundを探す。

ほんの数年前までは、一生のエンジニア人生で何回、Big BandのMixingが出来るのだろうなどと考えていた。

やっぱ、やればやっただけ、Arrangeの奥深さ、それぞれの演奏家の個性、とても勉強になる。

オケや劇伴のOrchestra Sound Acoustic Soundと共に、Comboで沢山の勉強をさせていただき、今も多くの演奏家から学んでいます。

無理しちゃいけない。
「この音」を見つけるためにやっていて、「この音」に出会うためにやってる。
直接お話しが出来なくなってしまった先生も多くいます。
やってます。
過度の期待や緊張が苦手で、Comfort Zoneばかり探しているけれど、ここが自分の場所だと想いながら。生きてます。

そして、数日前のBig Band Soundを思い出しながら、Get JazzのMix手直しをやってます、もうすぐ皆さんのもとへ届きます。
2014.2.27 1:10


0 件のコメント: