2012年4月15日日曜日

2012.04.14 Ueno Spring Gospel Concert SR 40RP-1 STAFF REPORT

2012.04.14 Ueno Spring Gospel Concert SR 40RP-1 STAFF REPORT
メールにも、昨日の現場にも考えさせられることがたくさんありました。

「そうしたい」「そうなりたい」と同時に「そんな余裕ないよ」だけど、ただのオペレーターでもいい、と思うときもあります。でも根本的なことで、自分が提案できればその現場にも、自分にもプラスになる。→その結果が楽しいにつながる。かと。

経験している中でも意識が必要。
昨日帰りにスタッフのもう一人とセンスについて話していたのですが、『客観的に聞けることって』重要だよね、と。
でもわたしは客観的に聞くことは出来ても、この音をどうしたい、だとかそうしたいときにどうする?と思う(考えるというより思う)ことが欠けていると。目で見えること感じることに頼っている気がします。
まずは自分で考える、より自分で思う。そして伝える、と。

結局、意見ではなく反省ですみません。
でも、現場で何をすればいいか、ではなく、現場での自分自身の気持ちのもちかたがちょっとわかって前に進めそうな気もします。

0 件のコメント: