2009年1月4日日曜日

2008.11.16 Harp Concert Live Recording 終了報告

2008.11.16 Harp Concert Live Recording 終了報告
日時:11月16日(日)
場所:カフェ・ソナンタ
内容: Harp Concert Live Recording
スケジュール:
11:00 Hall入り搬入開始
11:30 リハーサル
14:00 開場
14:30 開演
16:00 終演 撤収開始
16:30 撤収積込み完了

システムはmic→R-44→UB2442FX→H4 です。
R-44がRecorder、H4はdirectmixとなっています。
R-44の設定で4chRec modeの時、1ch、2chでL、R、3ch、4chでL、Rになってしまい、
UB2442に送る、もしくはR-44でモニターする際、mic1234の順がLRLRになるのが不便で
した。
結果、mic1234はR-44の1324の順でinputし、1324でoutputされた信号はUB2442に
1234の順でinputした。R-44の間だけ2chと3chをテレコにしました。
R-44のカチカチしたスイッチ類は信用度が高いなと感じました。

mic は KM184×4(風防付き)です。風防は転倒時を考慮し付けてあります。
Mic と客席 1 列目がかなり近く怖かったです。本番前に micstand の足を養生テープで固定
しました。何度か micstand に足が当たり、音が入ってしまったことも。
予定より入りが 1 時間早く、セッティングにゆとりを持てました。それでもマイキングは
なかなか決まらずギリギリまで試行錯誤でした。
リハーサル後に Hall 音響さんにリハの音を聴きたいと言われましたがリハは Rec してお
らず、リハも録るべきなんだなと今更ながら思いました。もちろん、システムチェックは
していました。
小さい Harp でしたので出音も小さく Gain と SN のバランスが難しかったです。
演奏時間は1時間半ほどありましたがCD音源はところどころ切ってあります。
機材を貸していただいた富さん、本当にありがとうございました。
Report遅くなってしまいすみません。

収録スタッフ
 小野峻 杉浦綾
機材貸し出し
 エムアクア M-AQUA

0 件のコメント: